SYABADA.blog

音楽とオイシイ話をつらつらと。

婆孝行‥?

先日、演歌歌手の福田こうへいのコンサートが東京であったらしく、私のおばーちゃんが遊びに来てくれました。

で、おばーちゃんの要望に応えるべく今日は姉、婆と東京タワーへ!

f:id:shiba321:20170212161926j:image

家族の顔を載せていいのか分からんので私だけですが。

床が透けてる。

こわ〜と言いながら乗ってしまうのは妹の性分か‥。

f:id:shiba321:20170212162459j:image

姉、怯える。

f:id:shiba321:20170212162531j:image

近未来的アイスを手に入れた!コーンがクッキーになってる。

濃厚!!

f:id:shiba321:20170212162624j:image

が、クッキーが抜歯で腫れた頬を襲う!

 f:id:shiba321:20170212162914j:image 

奥には富士山も。

 

あ〜楽しかった。

ありがとう、ばーちゃん。

 

作った!

ここ数日、作曲に時間を費やしていました〜。

久しぶりに頭使った!

という訳で、お一つでもお二つでもどうぞ〜。

ギターはまぁ‥ははは。相変わらずです。

 

https://youtu.be/bhqf0LQ240o

https://youtu.be/pOmIpxYMNtE

 

舟の上で。は若干声が乱れてるような‥

パソコンで作ってる時はそんな事なかったのにな〜なんでだろ。

抜歯。

いよいよこの日がやってきたのです。

麻酔を打って、沢山の音と闘うのです。

ギュイイイイイン

バキッ

ガリガリガリ

ギギギギ‥

 

想像以上に力ずくで抜かれていく!!

アガぁ〜顎外れる〜。

と、こんな具合で。

帰る頃には意気消沈‥。

お薬飲んで大人しくしてます。

f:id:shiba321:20170207225432j:image

これをもう一回やるのか‥。

さよなら会2

店が閉まっちゃう時刻深夜0時〜。

バイト先の送別会でした。

因みにバイト最後の晩餐はチキントマト煮でした。

f:id:shiba321:20170201145813j:image

 

目利きの銀次に行ってきました。

 

f:id:shiba321:20170201145937j:image

いや、こんな‥、こんな凄いの初めてみた!!!刺身凄い!!

f:id:shiba321:20170201150253j:image

この感じ飲み会っぽい。

f:id:shiba321:20170201150409j:image

f:id:shiba321:20170201150421j:image

とてもメルヘンなマグカップを頂きました。

これで白湯のも〜。

f:id:shiba321:20170201150546j:image

いや〜たった半年だったけど、涙流す子もいてこんなに別れを惜しんでくれるとは思わなかったなぁ。

人の暖かさに触れられた良い日でした。

もっと人に優しくなろ〜。

そんな風に田無の道を帰るのでした。

f:id:shiba321:20170201151125j:image

エイさん。

某洋食レストランの厨房で、私は料理の盛り付けをしていた。

その仕事は1月いっぱいで終わり、翌日送別会を開く事になった。

当日、店が閉まる前に私は菓子折りを持って行った。

その日の厨房にはチーフとりゅうやさん。

あとほとんど会うことの無いミャンマー出身のエイさんがいた。

返礼としてチーフとりゅうやさんには欲しがっていたコップとアイスをそれぞれに渡した。

エイさんにも一応買ってはいたがペットボトルのお茶1本だけだった。

店が閉まるまで、私は広い更衣室のソファーで足を伸ばして待っていた。

仕事を終えたエイさんが更衣室に戻り、帰る支度を始めた。

すると、私の元へ来て手に何かを握らせた。

「さっきはありがとう、これもっていって!」

片言の日本語でそう言い、走って出て行ってしまった。

手には5000円札があった。

「いや、お金いらないアルよ!!」

しまった。さっきチーフとお前やっぱ中国人か。いえ、中国地方民です。いやそんな事アル。アルね〜!みたいなやりとりをしていたせいだ。

更衣室を出たが、そこにはまたしても仕事を終えたチーフとりゅうやさんがいた。

先ほどの出来事を説明するとりゅうやさんが宥めるかのように言った。

「人に何かを与えてればいつか絶対返ってくるんだよ。て事で俺、タバコね。」

チーフ

「んじゃ、俺マルボロ!3箱でいいよ!」

 

 

 

 

さよなら会?

SSメンバーでの飲み会がありました。

懐かしい方も、初めましての方も。

みんなで楽しく飲みました。

f:id:shiba321:20170128232956j:image

f:id:shiba321:20170128233014j:image

しかし、私には試練が残っている。

親知らずの抜歯が‥。

再び。

しめぴー、この響きを覚えていますか。

 

そうです。また、集結しました。

と言っても12月のライブの打ち上げですが。

ちょっと合わないうちに、それぞれ動きがあった様です。

私も頑張ろ〜。

ハイまた80年代

f:id:shiba321:20170125230406j:image

このカメラアプリについて宣伝してみたが、反応がイマイチであった。‥そんなもんよな。