SYABADA.blog

音楽とオイシイ話をつらつらと。

高校の友達とご飯。 3年ぶりね〜。 積もる話もろもろ‥

いかんな

ギターどうにかしないと‥笑えぬ、! http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/395250007

タダほど‥?

今日は三太郎の日だって。 タダでドーナツ貰うなんて、良いのかなあ。 なんて言いつつ 美味しくいただきました。

すけとうだら?

ご無沙汰していたドラムくん。 なにかが‥始まらないかもしれない。

挑戦!

あ〜緊張した!! http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/394434296 なんか怒られそうだな‥

いい事だけど。

特別なことはしてませんが、 最近バイトと音楽に追われています。 前回〜 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/392861013 こんな事してていいのかなあ(笑 曲作り、ライブに間に合わせないと‥。 そうそう。カラオケの店員さん、毎日顔合わせるから受付…

!!

凄い値段になった! こういう事もあるのね。 濃いね。

成長

結構伸びてきました! でもいつ食べられるんだろう‥。 本日〜 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/392519130

昨日

昨日分です。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/389114023 見知らぬ方にサポーターになって頂きました。 ありがたいです。

ああ‥

また絵柄貼るの忘れた‥。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/388869904

金が〜欲しくて〜。

働いた〜。 久しぶりにニート脱した様な気持ちです。 こちろんこれも。 なんか、聞いてくれてた方がいる様で‥。 動揺してしまいました。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/388122507

バテた!

夏だね〜! 毎年の事ながらバテバテです。 はい本日〜。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/387884852 明日は何弾こうかな。

ごめんね。

昨日今日と諸事情によりライブ配信が出来ませんでした。 申し訳ないです。 明日はやる、よ。

無料で‥。

久しぶりにカラオケ行きましたが‥。 毎日声出さないと明らかに声量が落ちる‥。 駅前のカラオケ店、すっかり常連です。 どっか無人の場所で叫べないかなあ。 はい、本日も。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/387125747

お仕事。

今日、久しぶりに働きました。 と言っても人の話を聞いてただけですが‥。 今日の配信。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/386712427 なんかノイズ凄いなあ‥。扇風機回してたからかな?

今日も

調子にのってボロボロに‥ また明日。 http://twitcasting.tv/i:1616547992/movie/386427464

生配信!

初めての試みです。 配信ライブというのをやってみました! まあせいぜい10分ほど‥。 これで少しずつ慣れていくぞ〜。 ツイキャスというアプリをお持ちでしたら是非聞いてみてくださいな。 明日は昼過ぎにやる!かもしれない‥。 ちなみに名前が「蛍雪之助」…

久しぶりに。

今日はこちらに師匠のローディーとしてお邪魔させていただきました。(役に立ったかは問わない。) 斎藤さんの世界観に浸り‥。 MC笑えました。 下北沢‥?そう。東京にまた帰って来ました。 な〜んかフラフラしてますが、どうにかなります。 まずはプー太郎から…

そろそろ。

だんだんと夏の暑さに近づいてきましたね〜。 と言うことで、夏といえば‥これかな? そしてすももの砂糖氷漬け! この前に作った梅バージョンが美味しかったので! お酒と一緒にね〜。 溶けるのが楽しみです。

お好みで!

お昼はチーズイン豚玉! こってりにやられると分かっていてもつい‥。 ああ‥やられた‥。

久しぶりに弾くといけんな。 一日中この曲と向き合っていた‥ あと一曲何すれば‥。

うどん

お昼は「なか浦」の肉うどん! ここいつも混んでるだけあって美味しい! 午後は相変わらず練習です‥。

再び!

久しぶりにレンコン畑に行ってみました〜。 結構葉っぱが伸びてます!まだまだこれからね〜。 景色は良いけど蚊が口に入るくらい飛んでる‥。

歌謡曲。

最近こういうのばかり聞いています。 それにしてもスタジオのセットが凄いね! 今より自由でいいな〜。見てて面白い。 画質の粗さも妙にしっくりきます。

また録音。

オーディションしてる会社をいろいろ調べてみた。 大手プロダクションにとりあえず応募‥。 他もどんどん出すぞ〜!

録音。

マイッキューでロック音!!(マイクで録音!!) のはずが‥アダプターを忘れて録音できず。 また明日か‥

なかなか‥

歌録りするも、なかなかいかず‥。 今日は餃子!

吹屋ふるさと村

岡山県 吹屋ふるさと村‥に行ってきました〜。 素敵な所ですね〜。 そして素敵な趣味に没頭する友達に来てもらい、ここで撮影を行いました! 一部ご紹介〜。 普段しないような顔‥。 この顔はよくする‥。 カメラが違うと画質も違うね!!

珍獣。

今日は気分を変えて玉島のお山で声を出す! ということでやって来た! 良い見晴らし!人もいないし割と低い声出しをした! 「ああ〜〜!!うおお〜〜!!!!」 すると草むらで隠れていた観光客が驚いて私の前に現れた!! 時が止まった瞬間だった。 私は叫…

カラオケ。

玉島方面にあるカラオケ店。 入ってみると‥ 静かなゲームセンター。 何もかもが‥古い‥。 タイムスリップしたな‥。

つい‥。

椎茸を頂きました!! 大きいな〜‥。 そういえば小さい頃傘で飛ぶ遊びしてたなあ。 本気で飛べると信じてたな。 楽しかったな〜‥。 椎茸飛び!! やっぱね〜! そ〜だよね〜! 大人だからって関係ないもんね〜! やらずにいられない。この気持ちを大事にして…

お散歩2

夜の散歩〜。 まだ少し肌寒いかな。 レンコン畑!と言ってもこれじゃ分からんか‥。 水が張ってて綺麗なんだけどな〜。 夏が待ち遠しいです。

まだまだ。

まだまだ治るのに時間がかかりそうです。 オムライスは美味しかった!! 午後はピアノ!エンターテイナーを弾く。 撃沈‥。

む〜‥。

口に透明なブツがたくさん出来ている‥。 今まで季節ごとに発症していたけど去年はほとんどなかったので油断していたなあ。 原因が今まで分からなかったけど、昨日お散歩して急な紫外線を浴びたからかもしれない。 アトピーと言われてたけど、口唇ヘルペスだ…

朝はいいね〜。

家の周辺をお散歩しました。 鈴蘭発見〜。 まだ現役かな?稼動してるような音は聞こえるけど‥。 お金持ってきてない。残念‥。 これも動いてるのかな。前はこんなのなかったような‥。 お散歩楽しい。

マイク。

実家にこんな立派なマイクが! うちの親は一体‥

密かに。

密かにハマっている。 予告版を繰り返し見ているだけだけど‥。 字幕版見たいな。

う〜ん。

今日はこれ! 結構苦戦している! 指より頭が疲れた‥。 桜がせっかく咲いてるのに、岡山は曇りが続いてますね〜。今日は風が強い‥。

まだまだ。

とりあえず、今日はこやつを。 う〜ん。クラシック難しい‥。表現か‥。

見にゆかん〜

桜の季節ですね〜。 ということでお花見がてら少しお散歩。 きれいに咲いてます。 特に意味のないポーズ なんて花だっけ? ちなみに倉敷の隅では有名な亀島山という山に登っています。 エフェクトをかけると良さげな感じですね〜。

目玉焼きが良い!

昨日のお昼だったかな。 母が生まれる前からある喫茶店でナポリタンを! ん〜美味!

トランペット‥

腹筋を鍛えようと、少しずつ。 やっとドレミの歌が吹けるようになってきた‥かな?

パリ行ってみたい。

今日はパリの休日を弾いてました。 右手と左手で若干音がズレる。 まだまだね〜。

自転車漕ぎ 雨に紛れてうた歌う ららら猫を探せ〜 おやすみなさい

食の宝庫?

今日はモダン焼きを頂きました。 それにしても‥実家は食べ物が尽きることがない‥。これが当たり前だったのか‥。 一人暮らしを経験すると価値観変わるって本当ね〜。凄い。 おやつまである。

チョコ〜。

頂いたモーツァルトチロル‥ 中は、白餡‥?不思議な味‥。

お勉強。

昨日、木太聡というピアニストの方のライブを見に大阪に行ってまいりました。というか本人に連れてって頂き‥。 セットはこんな感じ。 いろんな楽器がありますね〜。 曲はクラシック‥?現代音楽‥かな。 普段聞かないのでとても勉強になりました。 時間が少し…

あれるげん。

ぜーぜー歌っていました。 だいぶ声が戻ってきた。 ぶぇっくしょい〜ん(手をかりかり しばらく会ってないうちに猫アレルギーになっていた。 もう触れない。 鼻を指で挟むのが好きだったのに。 彼にとっては好都合か‥。

6年間‥。

実家に帰っております。 ヤマハのアップライトピアノ! 良いね〜。 習ってた頃のツェルニーの練習曲があったので やってます。 それにしても、たった18小節を1ヶ月かけて弾いてる‥。不真面目‥。毎週怒られてたな‥。

さて。

夜行バスへ乗り、東京としばしお別れ。 さぁ〜て私は何処へ‥?