SYABADA.blog

音楽とオイシイ話をつらつらと。

ラスト。

ついにリハもこれで最後! 終わった後、もうみんなで集まることもないと思うと何だかしんみりしたような、しないような‥。この写真じゃ伝わらんか笑 リハ後、新宿のルミネ行って洒落てるレストラン階を歩きこめらくへ。 美味しい!!米、美味しい!!を連発…

ギター。

何ヶ月もそのままにしてたギターの弦、いい加減替えた。 格段に弾きやすくなった!! もっと早く替えて練習すれば良かったなぁ。

もう少し

日付変わりまして、今日を入れてライブまで後10日になりました。 この方達とのスタジオも後1回‥。早かったな〜。 リハも形になってきたし、なんとかなりそう。 後、オマケに一つ。 ナカノステレオまでの道順紹介を録画したので宜しければ。 https://youtu.be…

お勉強。

師匠の背中を見て学ぶ!ということで こちらのライブにお邪魔させていただきました。 前半はインストでした。 流石とりー師匠‥、弾きまくりです。 皆さん素晴らしいプレイでした。 後半はボーカルの本園太郎さんを迎え、オリジナルでした。素晴らしい! 今回…

久しく。

久しく書いておりませんでした。いかんいかん。 もうすぐクリスマス‥でもないか。後1ヶ月くらい?休日なのでバイトだなあ。 今日の帰り。 雰囲気だけでも、ね。

ん〜。

ここ数日謎の腹痛とお腹のムカムカがあったので、総合病院へ。 3時間半かかった‥。 採血、レントゲンをとってみたけどなーんもない。逆に不安になる。 なんだ〜このムカムカは?ほっとけば治るかな?よく分からん。野菜食べとこ‥。

ま〜た!

最近この方達と毎週会ってます。 リハ終わりに 私は注文していませんが‥。 お2人は幸せそうな顔でした! 一口もらったけど、確かに美味い! そして、いい加減打ち込みに慣れないと思い奮闘中。ちょっと教えてもらったので分かった気になってしまっている‥。

そういえば。

そういや、あんまりこのブログで音楽の話ししてないや。 師匠から教わってこれ、ハマってます。 素晴らしい〜。 こちらも! 勉強になりました。

リハ

今日は12月ライブに向けてこの方達とリハでした。 終了後、ナカノステレオへの道順を撮ろうという事で新井薬師前へ。 駅からナカノステレオまで距離が近すぎたため一瞬で終わることに‥。

告知。

久々にライブやります〜。 今回ピアノとエレアコやります。 どーなることやら。

大人の階段のーぼる〜。

最近、引越しました。 引越し当日まで、何とも思ってなかったのに、いざ引越しが始まると寂しいもんですね。 という事で、たぶんもう来ることもないサンガムをもう一度。 業者さんが来るとあっという間! 作業が早いので私はどうしていいかわからず‥。ああ、…

ま〜た!

今日も美味しく頂いた!

本、あんまり読まない人間だけど、勧められた浅田次郎をとりあえず‥。 エッセイ面白い! そして、近田春夫にハマりつつある‥。 バレないさ、バレないさ〜。 素晴らしい〜。

何か思い出す。

とある眼科で、懐かしい世界が。 人形や本よりマットをはがすのに必死だったなあ。 カラフルで目を引くよね。家になかったから憧れてたな〜。 あー、外見ると雨‥。

サンガム。

マンションから歩いて5秒くらいのところにある「サンガム」に行ってきました。 ほうれん草カレーとナン。 ナンでか‥。 美味しかった!チャイが不思議な味した! ナン食べきれず、持って帰る事に。。 本格的なインド料理でした。

そういえば。

ライブ映像改めて貰ったので‥。確か3月にやった学校主催のライブです。ショルキー大活躍。 楽しかったなぁ。‥これを資料にして、頑張ります。

今日は

今日の賄いサンマ〜! 数年ぶりじゃ〜。

しめぴー。

今日は、この人達と曲作り。 12月、ライブやるよ〜!

21!

きょぉ〜で21年目になりました。 覚えてくれていた数名の方が私を祝ってくださり。 もう忘れた方も元気でいると良いですが‥。 こ〜んな素敵なものを頂き‥。 11月にさよならベイベーする久米川とパシャリ‥。関係ないか。 お祝いケーキの代わりにこれ‥。たまら…

めぐりーな。

今日はこの方と企画の打ち合わせ‥。 打ち合わせ自体一瞬で終わってしまったが‥笑

サマソニ!

本日サマソニ行ってきました! トノサマバッタと心を通わす メルカルトルの星原くん! 千葉の海!岡山と変わらないね! えーと、何見たっけな‥。 個人的に盛り上がったのはアッコさんとメタファイブかなあ。 レディオヘッドは私初めてなのですが、 アンコー…

本日も。

セッションデイ! 多少はマトモになってきた‥?

甘い!

本日賄い&スイーツ付き! の、後にまたスイーツ! チーフがクレープ作ってくれた! もう離れられない‥、、。

賄い食べ損ねた!ので ナスとトマトのなんとかメシ! 見た目はアレだけど割とイケるね!

昨日は。

昨日はセッションデイ! 久々にオオトモさん参戦! ベース入るとやっぱいいね。 りゅーちゃん自前のヴィンテージギター! 高額すぎて私には分からん!

終了!

連勤終わりの1杯!効くね〜!

今日はメルカルトルのリハ! の後はバイト〜。 賄い〜。

本日も。

今日はヒデさん参戦! 龍ちゃんがいないので何か歌えとの要望‥。 神田川でも歌うか。と思ったけど歌詞が曖昧なので断念。 これ、2000万以上するレスポール。 もう私には分からない世界。。

久しぶりの。

本日3週間ぶり?のセッション! 相変わらず私はグダグダ‥。

本日も。

本日も終業‥! 教わったプリンを早速‥。 んー。控えめな甘さ!

そろそろ。

そろそろこんな感じでやってみるかと。 んで、ぼちぼち行きます。