SYABADA.blog

音楽とオイシイ話をつらつらと。

宗教?

駅前のドーナツ屋さんが今月いっぱいで閉店という事で、3つ入りドーナツを買いに行きました。

お店に入ろうとした瞬間、主婦?のような方に呼び止められました。

 

「何か悩み事あるでしょ。手相を見せて。」

「え?いや‥大丈夫です。」

強引に手を引き、お店のドア前で鑑定し始める主婦‥

ああ、目の前にドーナツがあるのに‥。

「名前は?下だけでいいから。私はともこ。」

「え‥え〜〜っと‥えりです‥。」

とっさにウソをついてしまった‥。

 

「あなた、人間関係で悩みがあるでしょう。1人で抱え込みやすいんじゃないの?」

「あ〜〜‥いや‥そんなことは‥」

「体も丈夫じゃないみたいね。薬飲んでるでしょ。」

「あ、はい(胃薬」

「やっぱりね!もう少し時間ある?タダでしてあげる!ただ占うんじゃなくて、人生を良くしなきゃね」

「ご実家はどこ?親御さんは?」

 

いやもう、こわい‥ドーナツ‥。

私はその後、全ての音をシャットアウトしてしまった。

 

「あの、もう大丈夫です。」

「‥そう。人のご縁を大切にね。それじゃあ。」

 

そうして主婦は何処かへ行ってしまいました。

こういう事もあるのね。

ドーナツセットを買うつもりが、動揺して単品で買ってしまった‥。

 

貴重な経験でした。